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導入事例

リサイクルショップ リスタ名古屋店 様

住所:
名古屋市中区千代田4-14-24
事業内容:
事務機器、電化製品、家具等のリサイクル事業。
URL:
http://www.koyou-resta.co.jp/tempo/nagoya/nagoya.html 新しいウィンドウで開きます

写真: リサイクルショップ リスタ名古屋店様

POP作成サービス(ASP方式)が、販促に大活躍しています!

写真: 社員の皆様リサイクルショップリスタ名古屋店様では、POP作成サービス(ASP方式)で出力した様々なプライスカードを利用することで、わかりやすさはもちろん、「高級感」が演出できると好評です。

導入前の課題

顧客満足の向上を図る販促策はないか

「より良いものを、より安く買いたい」という名古屋のお客様に満足していただけるような店舗づくりの一環として、品揃えや品質はもちろんですが、それをお客様に確実に伝えるための販促策も重要。値ごろ感と品質の訴求を両立できないだろうか?と検討していました。

手書きのPOPでは見栄えがしない

マジックペンで書き込む手書きのプライスカードでは、スペックなどの情報は書きにくいため訴求力も注目度も低いばかりでなく、どうしても安っぽく見えてしまう。

より手軽なPOP作成ツールはないか

接客業務が多忙なため、大掛かりなシステムの導入や、専任のスタッフを要するようなソフト導入は現実的ではない。できるだけ時間や手間がかからず、専門的な知識なども必要のない方法を探していました。

導入後の改善ポイント

ポイント1:価格だけでない訴求力

写真: 店頭のセールス告知POP作成サービス(ASP方式)を利用するようになって“安さ”(価格)はもちろん、付加価値情報も掲示しやすくなり、品揃えの良さや品質の高さも訴求できるようになりました。

ポイント2:アイキャッチになるデザイン

写真: プライスカードの掲示何気ないデザインのプライスカードも、プロの作ったセンスの良さがありアイキャッチ効果が高まりました。また、商品毎にデザインを揃えるなど、クオリティの高いPOPで統一感を持たせることで、店内全体に“高級感”を演出できるようになり、非常に満足しています。

ポイント3:どんどん使える手軽さ

簡単な操作で誰にでも使えるので、接客や他の業務の合間に利用でき、たいへん重宝しています。手軽にPOPが作れるので、汚れたPOPはすぐに変えたり、商品の入替えや価格の変更などにもこまめに対応でき、とても便利に利用しています。

2007年6月発行

導入製品

(注)デジタルフルカラー複合機MXシリーズユーザ限定の無料サービスです。

(注)このサービスは株式会社ブリスロードが提供するものです。

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