販売管理システム「楽商」シリーズ

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販売管理システム「楽商」シリーズは、豊富なソリューション資産・カスタマイズ資産をパッケージ化し、中堅・中小企業の情報システム戦略に幅広く活用できる販売管理(販売・仕入・在庫)ソリューションです。
先進のテクノロジーや業種別モジュールなど、中堅・中小企業のニーズが高いソリューションを幅広くラインアップし、ライブラリーを活用することで、個別にカスタマイズするよりも大幅に納期短縮とコスト削減が図れ、より完成度の高い柔軟なシステムの構築が可能です。

楽商のコンセプト

1997年に販売を開始した販売管理システム「楽商」は、中堅、中小規模の卸売業向けの販売管理・在庫管理システムに特化し、バージョンアップを重ねて来ました。その後、様々な業種・業態に合わせた販売・在庫管理システムとして「楽商シリーズ」が展開され、現在では16種類の業種向けパッケージが提供されています(2021年6月現在)。

他システムやソフトウェアとの連携のほか、ご要望に応じたカスタマイズが可能ですが、卸売業を熟知した営業・SEがお客様の要望と利用目的をよく理解し、運用での代替案の提案も含め、お客様に納得していただけるコストパフォーマンスを重視したシステム提供をさせていただきます。

システムご導入後は、お客様に合わせた操作方法や運用方法のご相談をお受けし、安定した本稼働にご協力していきます。

業種パッケージ一覧

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楽商の特長

POINT1販売管理システムとして充実した標準機能

受注・発注・売上・売掛・請求・入金、仕入・買掛・支払や在庫管理のデータをもとに、分析・集計が可能です。
発注書、納品書、請求書などの帳票発行にも標準で対応しています。
2019年10月の消費税改定に伴い、複数税率にも対応しています。

POINT2豊富なオプション機能

見積処理、見積書発行、在庫のロット管理、輸入処理、CRM、CTI、バーコード・ハンディターミナル活用のためのオプション機能があります。
効率の良いデータ連携で、正確かつスピーディな販売管理・在庫管理の処理を実現できます。

POINT3カスタマイズに対応

お客様特有のご要望が標準機能では合わない場合には、カスタマイズでのご提案も可能です。
営業、SEともに豊富な経験からご提案いたしますので、安心してご相談ください。

POINT4様々な連携やRPAの活用

請求や支払のデータに会計ソフトでの処理に必要な項目を追加して受け渡しをすることが可能です。お使いの会計ソフトによって必要な項目が異なるため、個別対応となります。
FAXソフトとの連携が可能で、見積書や発注書、出荷指示などの作成後に直接FAX送信することが可能になります。

EOS/EDIのデータを受注や売上に取り込みが可能です。取引先のデータフォーマットに合わせて、取込、出力データのレイアウトを作成することが可能です。個別対応となります。

RPAを活用することで、人手に頼っていた業務を自動化することも可能です。例えば、WEB-EDIから受注データをダウンロードし、そのデータを楽商に転記するまでの業務を自動化することもできます。

楽楽明細と連携し、請求書をWEB上にアップロードできます。お得意先は請求書をWEB上でダウンロードしたり、通知メールで受け取ることができます。紙での発行をご希望の場合、郵送代行も可能です。

POINT5クラウド環境での運用に対応

自社にサーバーを設置せずに、AWSを活用したクラウドサービスのご提案も可能です。サーバー管理から解放されBCP対策まで適応できます。弊社はAWSの「AWS Partner Network」に加入しており、 ビジネスシステムの設計・移行・構築を支援するプロフェッショナルサービス企業として、お客様の AWS導入をサポートします。

デスクトップ仮想化サービスであるAmazon WorkSpacesを利用することで、運用する場所に縛られずに楽商を利用することができますので、営業マンがノートパソコンを持ち歩いて運用したり、社内の様々な場所で業務を行うことも可能です。

POINT6安心のシングルサポート

打ち合わせ、導入、運用、アフターサポートまで、メーカーで一貫した「シングルサポート」を行っておりますので、安心してシステムを使用していただけます。

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楽商の機能

「楽商」は、販売管理・在庫管理に必要な「受注・売上・売掛・請求」「発注・仕入・買掛・支払」「在庫管理」などの基本機能のほか、様々な集計機能を備えたパッケージソフトです。

必要に応じてオプション機能を追加できます。

販売管理

販売管理システムとは、見積、受注、売上、請求、入金といった販売に関する業務の他、発注、仕入、支払の購買業務、在庫管理がひとつのパッケージとなっており、販売業務の一連の流れを管理して、現場の業務を効率化するためのシステムです。

入力したすべてのデータが統合されており、売上や在庫状況などをリアルタイムで把握することができます。
また、ハンディターミナルやCRM、ロット在庫管理などのオプション機能をご選択いただくことで、さらにお客様の業務に適したシステムを構築することができるようになっております。

輸入管理

ドルやユーロなどの外貨建てでの取引に対応します。保険料、保管料などの輸入諸掛費用の原価按分機能もございます。

商品販売後の売上原価に対して、輸入諸掛に変更があった場合には、相応する全ての売上原価を自動修正いたします。

オプション機能になります。

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機能一覧

上記の機能を含め、便利な機能を数多く備えております。

標準機能

受注管理 受注処理・ピッキングリスト・受注状況照会・受注集計表 etc
売上管理 売上処理・納品書発行・売上日報・配送予定表 etc
発注管理 発注処理・一括発注処理・入荷指示書・発注集計表 etc
仕入管理 仕入処理・仕入日報・仕入確認表 etc
在庫管理 商品在庫照会・商品入出庫照会・商品預託一覧表 etc
請求管理 請求一覧表・請求書発行・回収予定表・回収実績表 etc

オプション機能

見積管理 見積処理・見積書発行・見積確認表 etc
CRM顧客管理 顧客管理・エントリー・受注照会・見積照会 etc
ロット管理 ロット在庫一覧表・ロット入出庫照会・ロット取引明細照会 etc
ハンディターミナル 入出荷検品・棚卸・発注 etc
輸入管理 外貨対応発注仕入処理・Purchase Order・諸掛按分処理・外貨管理表 etc

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お問い合わせ・資料請求

販売管理システム「楽商」シリーズの各種お問い合わせや資料請求を承ります。

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  • 「楽商」は、株式会社日本システムテクノロジー(略称JST)の登録商標です。
  • 「楽楽明細」は株式会社ラクスの登録商標です。

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