ホーム > 基幹ソリューション > 販売管理システム「楽商」シリーズ > ハンディターミナル連携・楽商メディカル+ハンディブレイン

販売管理システム「楽商」シリーズ

ハンディターミナル連携・楽商メディカル+ハンディブレイン

タイトル:入出荷を簡単・確実にする、ビジネスに新しいシステム 「楽商メディカル+ハンディブレイン」 在庫もリアルタイムに更新。ロット管理も正確! 各種マスタや受注・発注残のリアル確認と、現場での入荷・売上・貸出のスピード処理に対応!

リアルタイム在庫管理で倉庫業務の効率化!

無線LANに対応し、リアルタイムでサーバーの受発注残を参照しながら、入出荷作業ができます。入出荷作業の結果により受発注残を即時更新しますので、入出荷作業のミスを軽減できます。ロット情報を取得して在庫を即時更新しますので、在庫管理・ロット管理もスムーズに行えます。

入荷機能

システムイメージ図:入荷機能

  1. 入荷した商品バーコードをスキャン。
  2. サーバーに発注残を問い合わせ、ハンディターミナルの画面に表示。
  3. 該当する発注データを選択して入荷データを送信。
  4. 発注残の消し込み、在庫を更新

売上・貸出機能(出荷機能)

システムイメージ図:売上・貸出機能

  1. 出荷する商品バーコードをスキャン。
  2. サーバーに受注残を問い合わせ、ハンディターミナルの画面に表示。
  3. 該当する受注データを選択して売上/貸出データを送信。
  4. 受注残の消し込み、納品書発行を行い在庫を更新。

検品機能

システムイメージ図:検品機能

  1. コンピュータで出荷検品データを作成。
  2. ハンディターミナルで検品No.を指定して出荷検品データを受信。
  3. 出荷検品リストに従いバーコードをスキャン。違う商品やロットをスキャンした場合は警告メッセージでお知らせします。

棚卸機能

システムイメージ図:棚卸機能

  1. コンピューターで棚卸用帳簿在庫データを作成。
  2. ハンディターミナルで実棚商品をスキャンして送信。
  3. 実棚との差異表を出力。差異確認後に棚卸確定処理を実行して在庫を更新。

このページのトップへ

システム図

図:http(またはhttps)/SOAP通信プロトコルを介し、リアルタイムでサーバーとハンディターミナルのデータをやり取り。受発注残消し込みや、在庫更新が行えます。

このページのトップへ

主な機能

このページのトップへ

対応機種

スタイリッシュなデザインに、さまざまな業務で使いやすいハイスペックモデル

高性能1次元バーコードモデルと2次元コード対応モデルをラインアップ。
明るく上品なパールホワイトと丸みのあるやさしいフォルムが、清潔感を大切とする医療現場にフィットします。

写真:RZ-H250シリーズ

ユーザー視点の“使いやすさ”
  • 感性工学手法に基づきバランスのよい設計でらくらくワンハンド操作
  • 屋外でも見やすい液晶画面
  • 操作性のよいキーサイズと配置
  • 手袋でもタッチパネル操作が可能
充実の高性能
  • まる一日使い続けてもバッテリー切れの心配いらず、さらに長寿命(使用シーンで選べる充電モード)
  • 落下や衝撃にも強いタフ構造
  • 屋外でも安心、強力な防水性能
多彩な機能を搭載
  • ICカードを本体前面で簡単読み込み
  • 高性能スキャナーで高速スキャン
  • 快速シャッターで素早く撮影
  • 使いたい時、すぐに使える「高速起動/ハーフサスペンド機能」

このページのトップへ

お問い合わせ

お問い合わせ:新しいウィンドウで開きます

販売管理システム「楽商」シリーズ、ハンディターミナル連携に関しての各種お問い合わせや資料請求をメールにて承ります。

このページのトップへ

  • 楽商は、株式会社日本システムテクノロジーの登録商標です。
  • ハンディブレインは、シャープ株式会社の登録商標です。
  • その他、会社名・製品名などの固有名詞は、各社の商標または登録商標です。