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ERP:SAPソリューション

サポートサービス

安全、安心、安定稼動を目指した運用サポートサービス

当社は、システム導入後もお客様と密接な関係を維持し、導入後の様々な課題・ご要望に対応できる体制とサポート・サービス・メニューを提供します。

サービスメニュー

サービスレベル サービス内容
障害復旧
  • ハード障害対応
  • SAP R/3パラメーター設定変更、プログラムの障害対応
  • オペレーションミスなどの障害復旧方法連絡
予防保守
  • データベース定期診断
  • ハードディスク使用状況報告
  • サーバー不要ログ削除
  • パフォーマンス監視
運用支援
  • SAP動作環境の管理運営
  • SAPパラメーター変更の管理運営
  • 定期JOBの管理運営
  • SAPユーザーの管理運営
  • データバックアップ状況の監視
  • システムパフォーマンスの監視
■定期報告会
運用状況の報告、お客様からのご要望などをお聞きするため定期的(月1回)に実施します。
■対応時間

標準サポートは、9:00~17:40 です。

(注) オプションで、24時間365日対応が可能です。

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ワンストップ運用サポート・サービス体制

  • ハードウェアの故障・修理、システムの障害・復旧はもちろん、操作説明、運用支援、運用監視、改善要望など、様々なインシデント(事象)を、総合サポート窓口のカスタマーサポートセンターと開発部門(コンサル、SE)/保守サービス部門が連携し迅速に対応します。

概要図:サポート体制

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