見どころレポート 旬な話題をお届け!

ITソリューション

効率良い 有意義な会議

電子黒板とBIツールを用いた会議

有意義な会議を実現するには

活発な議論が不可欠です。ダンマリ会議は結論も出ないし時間のムダ… そんな経験はありませんか?

会議を有意義にするためには、会議の目的を達成するためのデータをBIツールで分析し整えておくことが何よりも重要。そしてその分析結果を大画面の電子黒板に映し出し、参加者全員が共有することで効率も説得力も高まります。

「データ分析」と「大画面」このキーワードがビジネスを制します。

BIツールと電子黒板を用いて実施した会議は

BIG PAD × Actionista!

  1. 会議に紙の資料を持ち込まない
    大画面でタッチ操作が可能な電子黒板「BIG PAD」なら、表示された分析結果をみんなで見ながら議論できます。電子黒板の活用はペーパーレス化を促し、コスト削減につながります。
  2. メンバーで自由な意見交換ができる
    BIツール 「Actionista!」なら、分析軸の変更や再分析がすぐに行えるので、議論の進行に合わせて必要な分析結果をその場で共有でき、自由な意見交換によって議論を深めることができます。
  3. データに基づいた意思決定ができる
    必要なデータを用いて作成した分析結果をその場で共有でき、データに基づいた意思決定がスムーズにかつ的確に行えます。
  4. 会議終了後でも分析結果を確認できる
    会議で使用した分析結果は「Actionista!」で公開・共有でき、会議終了後でも閲覧できます。

無料で会議効率化のヒントをGET

BIツール「Actionista!」と電子黒板「BIG PAD」を活用した会議効率化のヒントを記載したホワイトペーパーをダウンロードできます。
Actionista!とBIG PADのコラボレーション

「Actionista! × BIG PAD活用ガイド」ダウンロードはこちら新しいウィンドウで開きます
(ジャストシステム社サイト)

オールインワンBIツール「Actionista!」

Actionista!は株式会社ジャストシステムの製品で、誰でも簡単にデータの集計・分析・レポーティングができる、純国産のビジネスインテリジェンス(BI)ツールです。
エンタープライズBIのパワフルさと、セルフサービスBIの使いやすさの両面を兼ね備え、企業内のあらゆるシーンで活用できる「マルチユースBI」であり、企業内で課題となっている、BI乱立によるデータガバナンスの低下や膨大な運用コストの問題を解決します。

Actionista!詳細へ

電子黒板「BIG PAD」

タッチ操作が可能な大型の液晶ディスプレイ。オフィスで、会議室で、教育現場で、研究機関で、従来のホワイトボードではできなかったコミュニケーションを可能にする他、Web会議でも活躍します。

BIG PAD詳細へ新しいウィンドウで開きます
会議ソリューションへ

この記事はお役に立ちましたか?
ありがとうございました!